Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

【Stinger2,3について】スマホ用アドセンス表示に問題があるページ【重要】

      2013/10/28

google

今回、Stingerのスマホ用アドセンス表示に問題がありましたが、公式のサイトでも記載されていないので、記載します。

現在ではStinger2公式サイトでアナウンスされています。少し方法が違うのでこちらも参考にしてお読みください。

本当に補足程度です。

こちらでも追記として対策方法を記載させていただきます。

photo credit: Kalexanderson via photopin cc

今回、問題視された点

こちらで指摘されていますが、スマホの1画面内に2つのアドセンスが見えるのがポリシーに反するとのことでした。

stinger-adsense-single

解決方法

Stinger公式サイトで記載されている通り

 

コードを消すか、位置を変更する必要があります。

single.php

 

上記の通り

 

 

内に2か所あるので、削除か位置変更を行います。

公式アナウンスはここまでなのですが・・・。

 

他のページも注意!

ここからが今回の本題です。

当ブログはStingerを導入して、アドセンス位置は変更してないので、そのような方は全員該当すると思いますが、

カテゴリー記事一覧ページ月刊アーカイブページでも、1画面2アドセンスになってしまっています。

stinger-aechive

上写真はカテゴリー記事一覧ページの画像です。

うん結構きれいに2つ並んじゃっていますね((+_+))

 

ー追記ー

こちらを対応させるにはsidebar.phpのアドセンスコード

これを

 このように変更してください。スマホのみサイドバーにはアドセンスが表示されません。

 

 

こちらはarchive.phpの最下部

にアドセンスコードがあるので、削除か位置変更をした方がいいと思います。

 - Stinger2カスタマイズ, Stinger3カスタマイズ