Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

[R]冬到来!トイレ・デスクにこれ1台♪コンパクト暖房が暖かい

      2013/12/19

large_7421926432

トイレから実況中のりゅんた(@RyunNote)です´ω`)ノ

大分気温が下がってきてを感じますね´ω`)ノになると人肌が恋しくなります( ノ゚Д゚)

それにしても寒すぎてコタツ&暖房を出してしまいましたよ(´・ω・`)コタツに入ると抜けられませんヾ(=д= ;)そして暖房がですね、コンパクト&心まで暖まるようなグッズなので紹介します。

photo credit: geirt.com via photopin cc

コンパクト暖房の詳細

teknos-ts-310

僕が使用しているのがこちら!TEKNOS TS-310 という機種です。

お値段がとってもお得なんですよね( ノ゚Д゚)それに暖かい´ω`)ノ

 

大きさはコップと同じぐらい!

teknos-ts-310

左のカップは以前紹介したサーモスカップです。

細かく言うと

11㌢
14.8㌢
10㌢

となっています。

かなり小さいですよね。これですね…正直届いた瞬間『あ、絶対暖かくないわwww』って思ってました。その話は後程´ω`)ノ

 

カラーもたくさんあって迷う…。

TEKNOS TS-310にはグリーン

オレンジ

ホワイト

の3種類があって、迷いますww

オレンジもいいんだよなぁ~(´・ω・`)いやホワイトもシチューみたいで暖かそう…。

好みによって選んでみてくださいww

 

転倒しても大丈夫!

下に突起のようなものがあって、転倒すると自動で消えます。また床から離しても消えるようになっています。

小さいお子さんが遊びで持ったりしても消えますし、蹴り飛ばしてしまっても消えるので安心ですね( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー

 

電気代は約6円!

消費電力は300W電気代は約6.6円/時と節約もできます。

去年の冬はこれ1台+コタツで乗り切りましたww学生だったこともあって相当貧乏生活しておりました(´・ω・`)

 

ー検証ートイレはどのぐらいで暖まるのか

コンパクト暖房のいいところは、”狭いところでも置ける”ということです。トイレにストーブを持ち込むわけにもいかないし…。

でもこれなら置ける!

 

検証1 床に置いたらどのぐらい暖まるのだろう

この商品の暖かさを知らせるためにはどうしたらいいかと考えまくった結果、”トイレで室温が上がるのを見せれば!!”と思ったので早速撮影・・・・・・・・・・。

 

ルールは簡単!

約1畳ぐらいのトイレで、大体トイレにいる時間を5分とし、5分間でどの程度室温が上がるかを検証。

早速やってみました。

bathroom1

検証時の室温は20.4°。ここから5分で何°まで上がるのか!?

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・5分後

IMG_0432

20.8°…。あれ?あんまり上がってない…。

いや前回練習した時は1°上がったのに…。っとちょっとダメな結果に…。体は十分暖かいんだけどなぁ(´・ω・`)

 

検証2 便座と同じぐらいの高さに設置するとどうなるか

bathroom2

諦めきれず、ゴミ箱を使って便座よりも少し下の位置に。この位置関係なら直接温風によって室温計が狂うこともありません。開始時温度は20.8°。

 

 

 

 

 

・・・・・・5分後

bathroom3

お?お?結構上がった?

 

 

 

 

 

 

・・・・・・さらに5分後

 bathroom4

じゃじゃ~ん( ノ゚Д゚)開始時が20.8°だったので10分で1.8°上昇しました。

と言っても体感的にはもっと暖かくて、撮影後トイレから出るとさむっとなるほどでした。

 

ちなみに風力は

wind

ちょっと距離感があれですが、トイレットペーパーがなびくぐらいはあります。

 

こんな人におススメしたい!

  • トイレなど狭い&短時間しかいないところ
  • 部屋に暖房がかかっているけど物足りなく、手足が寒い人

職場とかでは、みんながいるため寒くても暑い人がいたら消されたり、弱くされたりしちゃいますよね(・へ・)そんな時にこれを使うと周りに影響せず暖かくなれます。

 

りゅんた的ℜoundUp

ちょっと検証結果がいまいちでしたが、真正面に置いておくと体は暑いぐらいに暖まります。持ち運びも便利なので1台あると便利かもしれません。

冬は乾燥していますが、暖房を使うとより乾燥しますので、加湿などを行い風邪をひかないようにしてくださいね( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー

当記事を参考にしてくださった方で、もう少し風力が欲しいかなぁっと思う方はこちらがおすすめです。

というのも以前は購入を検討していて、今回(追記日2013/12/19)偶然動画を見つけたのですが、風力調節などがあり便利そうです。

ただし、値段は倍以上違いますから、そこらへんはお財布と相談してください(`・ω´・)ノ"カラーは3色あります。

 

部屋などを暖めたい方は

こちらがおススメです。ただし、上記2品に比べて部屋も暖かくなりますが、電気代も上がります。1日連続して使用するなどの用途の場合、石油ファンヒーターなどの購入検討をおすすめします。

 

ー追記ー2013/12/19

compact-heating-2

当記事は”コンパクト暖房”というキーワードで検索順位が287万件中2位になりました。(Google調べ)忘備録として記載しておきます。

沢山の方々にご覧いただき光栄です。

これからも当ブログをよろしくお願いします。

 - 便利アイテム&情報