Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

[R]目に疲れを感じたら”あずきのチカラ”で癒しましょう´ω`)ノ

      2013/12/19

あずきのチカラ

りゅんた(@RyunNote)です´ω`)ノ

今日ようやく届きました!!”あずきのチカラ”が!!!!!

これずっと欲しかったんですよ。主にPCの前に1日いるので目が疲れる疲れる…。そして視力も落ちてきたのを実感しています。

そこで!あずきのチカラを借りようと早速買いました!

 

目の血行促進は疲れをとり、視力も上がる

おそらくあなたもPCやスマホを長時間使用している方だと思いますが、疲れを取ってますか?視力を気にしていますか?

疲れは作業効率の低下に影響しますし、視力低下は私生活に影響します。

この2点は目や目周辺の血行促進で改善されます。

そもそもなんでPCやスマホは目が疲れたり、視力が下がってしまうのでしょうか?

 

目が疲れる原因は気づかない眩しさ

パソコンやスマホの画面を見ていてもそれほど眩しいとは感じませんよね?しかし目の神経はとっても眩しいんです。

また画面を見ている時は”まばたき”の回数が自然と減り、ドライアイになりがちで余計に疲れます。

 

この事前予防はブルーライトメガネなどを使用することで大幅に防げます。

 

視力低下は実は画面は関係ない

昔からテレビやパソコンの画面に問題があると考えられていましたが、それは違います。

本当の理由は距離。

同じ距離のものをずっと見ているから視力が低下するんです。

 

視力低下を防ぐには5~10分おきに遠いものを眺めたりすることで防ぐことができます。

もしくは(後日記事にしますが)サンテPCなどを使用しても防ぐことができます。

 

疲れと視力低下防止にはアフターケアも必要

上記2つでは事前予防について記載しましたが、アフターケアももちろん必要です。それが血行促進です。

データでは作業後の視力低下(-0.15度)が42°のシャワーで目を温めると、一時的に+0.1度程度回復するそうです。継続的に仕事後に温めてあげれば疲労回復+視力低下防止になります。

そしてコストも安く、とっても気持ちがいいのが”あずきのチカラ”!!

 

あずきのちからの詳細

使用方法

???????????????????????????????

500W電子レンジで40秒温めて準備完了!

それだけです。繰り返し使えるのも経済的。

 

温めすぎるとキケンと表示

???????????????????????????????

レンジで温めすぎると画像のように”キケン”と表示してくれます。が手で触ってもあまり熱くない感じ。

試しで目に置いてみましたら…。

 

アヅッ!!!!!!!

 

ってなりました。手で触ったよりも顔に置いた時の方が熱く感じるので注意です( ノ゚Д゚)

 

使用感はまるで天国d(゚Д゚ )☆

ジワーって温まる感覚がとてつもなく気持ちいいです。疲れている日はそのまま寝落ちします。

寝落ちしても濡れタオルなどとは違い、寝相で布団に落としても害がないのが安心。

そしてびっくりしたのが目の活発性!

僕の場合、使用していると目の筋肉が動いているのがよくわかりました。

 

あずきのチカラを使いながら目の運動もしよう!

先ほどデータを記載しましたが、仕事後視力が落ちているのは-0.15度程度。温めたことによって回復する視力は+0.1度程度。もとには戻っていません。さらに視力低下を防ぐために目の運動もしましょう。

 

視力低下防止運動

1.目をグッと力強く閉じ、下を見るようにします(10秒)。
2.一度力を抜いて(5秒)、再度力をグッと入れ右を見るようにします(10秒)。
3.2を今度は上で、次は左と上下左右やります。
4.目を開け、指の先端を見るようにして近づけたり遠ざけたりします。(普通→より目をイメージ)×5
5.4と同じように今度は大きく8の字を書くように指先を目で追います。×5

あずきのチカラを使用している最中は4と5はできませんが、使用前後でしておくといいでしょう。

 

可愛いキャラクターの”あずきのチカラ”

パンダ
くまもん
ー追記ー2013/12/19

当記事は”あずきのチカラ”というキーワードで16位になりました。(Google調べ)忘備録として記載しておきます。

沢山の方々にご覧いただき光栄です。

これからも当ブログをよろしくお願いします。

 - 便利アイテム&情報