Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

[R]祝!公開した記事が100記事になりましたヾ(=・ω・=)o

   

OZPA_gujjyobuda

りゅんた(@RyunNote)です´ω`)ノ

先日公開したー窓につけるだけで騒音が消えるスピーカーが凄い!”Sono”ーで100記事となりました。

8月7日に開設したブログなので、ちょうど3ヶ月で100記事です。

最初は1日2~3記事を目指して更新していたのですが、1日1記事ペースとなってしまいました(; ̄Д ̄)

 

今回は100記事を達成したことですし、初期の頃と今で変わった心境などを書いていこうかなぁっと思います。

photo by pakutaso.com model bysusi-paku

 

100記事を達成して変わったこと

アクセス数は右肩上がりに

毎日更新してることもあってか、アクセス数が日に日に伸びています。多い日は1日1000PVを超える日も出てきて、嬉しい限りです。

目標は先日立てた10万PVなのでまだまだですが、着実に目標に近づいていることが実感できます。

 

ブロガーさん達との交流が多くなった

もともと僕は「ブログは孤独作業」と思っていましたが、今では多くのブロガーさんとTwitterなどで絡ませて頂いています。

一番お世話になったのは、ブログが消えてしまった時(; ̄Д ̄)あの時は多くのブロガーさん達のアドバイスのおかげで、今もこうしてブログが書けています。

改めてお礼申し上げますm(。≧Д≦。)m

 

ブログを書く楽しさを知った

上記のようなことがあり、ブログを書く楽しさを改めて感じることができました。

記事に対しての反応も以前よりは多くなり、とても嬉しいです。(りゅんた節ならぬものもできたし(`・ω・´∩))

残念ながら以前開催されたブロガーズ・フェスティバルには参加できなかったのですが、これから開催されるAdvent Calendar 2013に参加させて頂き、より一層楽しみが増えそうですヾ(=・ω・=)o

 

過去記事の文章力の無さには…

いや。今もさほど変わっていませんが、過去記事を見てみると文章力の無さがもう痛いぐらいですヾ(・ω・`;)ノ

まだまだ勉強不足ですが、文章力はもっと上げていきたいです。

 

りゅんた的ℜoundUp

100記事でドーンって変わったことはありませんでした(; ̄Д ̄)

次は500記事の時にこんな記事書こうと思っていますが、その時には大きく変わっているといいなぁ(`・ω・´∩)

以上!100記事達成報告でした!

 - ブログ