Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

[R]早い者勝ち!ゲームをやるだけでPoketWifiが無料で使える方法があったぞ!

      2015/01/08

Pocket Wifi Free

どうも!りゅんた(@RyunNote)です(・ω・)ノ

さてさて2015年になりましたね!今年もRyun’s Web Noteをよろしくお願いします!

さて今回は、あのPoket Wifiが無料で使える方法があったので紹介します!

スポンサーリンク

Poket Wifiとは?

Poket Wifi(ポケット ワイファイ)とはモバイルWifiルーター、またはWifiテザリング機能のことを示します。

簡単にいうなら、インターネットに接続できない機器を、インターネットに接続するための機器です。
例えば:家にパソコンはあるけど、ネットは契約していない。スマホを持っているけどキャリアと契約していない。→Poket Wifiを使用すればインターネットが使えるようになる

ということです。

Poket Wifiを使うとこんなことができる!

まずはビジネスマンの方、今では仕事でPCを使わない日はありませんよね。僕も毎日使っています。小型PCの普及で持ち歩きが簡単になりましたが、喫茶店などで作業してみたいと思ったことはないでしょうか?でも喫茶店にはネット環境がない。。。

そんな時にPoket Wifiを持っていれば、場所関係なくインターネットを使用することができます。

 

次は節約大好きの奥様。最近、携帯(スマホ)の料金形態がガラッと変わりましたよね。

以前は電話は使った分だけお金がかかり(900円〜)、ネットはパケットし放題(4200円〜・7GB制限)とこの2つのプランで使用していた方は多いのではないのでしょうか?

今の料金形態はというと、電話はかけ放題(2700〜)そしてネットは使う分だけ(2GB3500円〜13GB9800円)が主流となりました。(従来のプランで契約できるキャリアもあります。キャンペーン適応外になることがありますが。。。)

しかしPoket Wifiを使えば料金をお得にすることができるんです。さらに無料で使えるのはGL10Pという機器ですが、スマホやPC・ゲーム機とも接続することができます。

つまりスマホのネット契約をなくして(もしくわ緊急用に最小限にして)主にPoket Wifiで運用すれば約6700円(8GB価格)が無料になってしまうということです。

ざっと表を作ってみました

PoketWifi_Free_Money.png

※ゲームモニターを継続する必要があります。

この他に端末代などがかかりますが、料金の違いは一目瞭然です。使わない手はないですよね!

メリットをまとめてみるよ!

上記であげたPoketWifiのメリットと、僕が思うメリットをまとめています。

  • 家でも外でもネットが使えるようになる!→固定回線がいらなくなる場合も。
  • スマホ料金が抑えられて、さらに通信量も安くなる!
  • 回線速度がPoketWifiは110Mbpsもあるので、ネットサーフィンが快適!

上記がPoket Wifiを使うメリットになります。

デメリットもあげてみるよ!

Poket Wifiはメリットばかりではなく、デメリットもあります。それは

  • スマホ+PoketWifiと機器が増えるので荷物が多くなる。
  • 機器本体がないとネットができないため、家族で共有するのが難しい
  • スマホ+PoketWifiと機器が増えるので、バッテリー管理がめんどくさい。

とまぁ僕が感じたのは上記のようなことです。

さてここまでで、PoketWifiをより欲しくなった人と、自分には必要ないのではないかと感じる方も多いのではないでしょうか?
それでは本題の、PoketWifiを無料で使う方法を紹介します。

モニターに応募するとPoketWifiが無料で使用可能!

Pocket Wifi Free

記事のサムネイルにもなっていますが、モニターに申し込むこみ、対象モニターとなった方が無料でPoketWifiを使用することができるんです。

今回募集されているのが、ゲームアプリモニターなので、指定されたアプリを使用してくださいというような流れになると思います。
また作業時間は1日5〜10分とのことです。5〜10分も時間がないという方は残念ですが、無料で使うことはできません。

PoketWifi_Free_Sign

なんでPoketWifiを無料で提供できるの?

ここからは僕の憶測な話になってしまいますが、アプリケーションのテストって結構費用がかかるんですよ。しかもフィードバックされる結果は1機種1結果とかですから(例:iPhone6では対象アプリがインストールできませんでした〜とか)、1000回テストを実施してくれなんていったら、それこそ何千・何億単位で費用と時間がかかります。

しかしモニターさんにお願いすれば1000結果が400万ほど(完全に推測ですw)で済ませることができ、1000人同時なのですぐに結果もわかります。

ユーザー側からすれば無料でPoketWifiが使えるというメリットがあり、企業からすればデータが集まり品質の高いアプリケーションが早くつくれるということになるんですね。

申し込み方法

こちらから公式ページにアクセスしてください。

1.応募するをクリック

PoketWifi Free Money 01

公式ページ下に応募するというボタンがあるので、クリックしてください。

2.契約内容・同意

PoketWifi Free Money 02

長文で書いてありますが、アプリのモニターについての説明なども記載されているので、よく読んでから同意してください。

簡単にいえば機密事項は守ってってことですw

3.アンケートフォーム回答

PoketWifi Free Money 03

いくつかのアンケートがあります。

ここは適当に答えず、正確に答えましょう。なぜなら、その回答次第でモニター対象なのか、そうではないのか分かれてしまいます。

そしてモニターとしての適材は機器を多く持っていることではなく、知識があるのではなく、企業が求めている人材です。
なので偽った回答(例:使っているのはiPhone4だけど。。。当選しなさそうだからiPhone6 Plusにしておこう)とかは絶対にしないようにしましょう。

実際僕が今、iPhoneのモニターを募集するとしたらiPhone4と5を持っている人を探しますね。だって僕持ってないし。
企業もそういう考えですから、素直に回答してください。

あとは指示通りに進めば申し込み完了です。

結果を待ちましょう。

りゅんた的ℜoundUp

僕も早速申し込んでしまいましたw

当選するのかな(○’ω’○)

 - 便利アイテム&情報