Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

大人気の『Stinger3』カスタマイズのまとめ♪

stinger3

大人気のWordpressテーマ「Stinger3」!!

初心者が意識しなくてもSEOに強く、カスタマイズもしやすい大人気の『Stinger3』。

僕はStinger3に出会わなかったら今このブログを書いていないでしょう。それほどStinger3との出会いは大きなものでした。

元のStinger3はデザインがシンプル!しかも人気で他の人と被ることも多々あり…。

最近(2014.5.13)ではStingerの産みの親"Enji"さんが新しいテーマ"Stinger for Fan"や"Stinger for Lady"などを公開しましたが、もう少し自分なりのデザインにしたい方も多いのではないでしょうか?

それならStinger3をカスタマイズしてしまおう!

被るなら自分流にカスタマイズ♪被らなくてもカスタマイズ♪今僕がもっともハマっていることです。

超初心者ながら日々カスタマイズしております。そこで僕がカスタマイズした記事を一覧にしておきます。

Stinger3に限らず、Stinger2他のWordpressテーマでも使えるカスタマイズになっています。なにか参考になれば嬉しいです。

Stingerカスタマイズ記事(更新順)

ウェブクリップの設定

 

ファビコンの設定

 

アドセンス表示について

 

簡単にカスタマイズしたい位置を特定

 

トップなどの記事と記事を区別化

 

CSSが反映されない時の対処

 

Stinger公式サイトの変更に合わせたカスタマイズ

 

最新Stinger3導入と子テーマの採用

 

Stinger3使用時に不具合なしプラグイン

 

記事の盗対策

 

CSSでオリジナリティを出す

 

続きを読むのボタンカスタマイズ

 

追尾型SNSボックスのカスタマイズ

 

Stinger利用者必見の記事の書き方

 

Stingerイベント、Stinger Advent Calendar 2013に参加しました!

 

スマホでのメニュー、Aboutを好きな文字に変えよう

 

ちゃんとブログの見え方を把握していますか?

 

WordPressのカテゴリーとタグの使い分け方

 

質問コーナー第一弾!見出しどうしましょう…。

 

質問コーナー第二弾!WordPressでDESCRIPTIONとKEYWORDを設定したいです〜

 

質問コーナー第三弾!記事と記事の間をざっくり切って、より区別化しましょうよ!

 

質問コーナー第四弾!ついにりゅんたがLadyにも手を加えます♡

公開日:
最終更新日:2014/05/13