Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

【忘備録】8月のアクセス解析!ブログ開設後1ヶ月の数値

      2013/12/18

研究

前回、SEO対策なんか意識しなくたっていい!って記事で、検索順位を晒しましたが、今回は当ブログのアクセス数などの話をしていきたいと思います。

最終的には自己満足ですので軽く読んでくださいww

photo credit: selva via photopin cc

 直近1ヶ月のアクセス数

access-count

いかかでしょうか?

上の写真を見て頂ければわかるのですが、本当は訪問数が1000を超えたので、うれしくて記事にしたかったんですねww

 

数値を見て注目したいのが、

訪問別ページビュー訪問時の平均滞在時間ですね。

 

多くの方が1回訪問してくれると、2ページぐらい見て頂き、さらに2分弱滞在していただいてる。

 

感謝感謝でございます♪

 

大手ブロガーさんのアクセス数などを見させていただいたのですが、そちらよりもいい数値な気がします♪

ここから読み取れるのは

  • 1回来ていただけると他の記事にも興味を持ってもらえて、見てくれている。
  • 記事のボリュームを考えているおかげか、滞在時間も長い。

じっくり読んでいただいている証拠ですかねこれは!嬉しいです(#^.^#)

 

アメーバブログを利用している時は、ここまでの数値ではなかったですね。多分短い記事が多かったのと、記事同士の関連性があまり無かったからだと思います。

一応僕が考えている、読みやすい記事興味の湧く記事を書けているのではないかなぁという自己満足。

 

今後に向けて

今後はソーシャルで拡散されるような記事を書きたいと思っています。

Twitterなどの影響は大きくて、アクセス数もポンって変わったりもしますからね。

Twitterに限らず、いろいろなサイトで拡散されるように頑張りたいです♪

 - SEO