Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

敷布団で腰が痛くなる人におススメ!安い&床にも敷けるマットレス+快眠グッズ

      2014/11/27

cat-sleep

こんばんは♪ついつい寝てしまっていたりゅんた(@RyunNote)です。

先日、敷布団で寝ていて腰・肩が痛むようになりマットレスに変更した途端、痛みが一切なくなったのでご紹介を。

photo credit: kevin dooley via photopin cc

スポンサーリンク

今回買った商品

今回買ったのはこちら

今まで、せんべえ布団に寝ていたせいか、寝ると下に敷いているすのこの感触が直に伝わってきたり、起きた時に体の節々(特に腰)が痛かったのですが、これに変えて全く痛みを感じません!
私には、とっても合っていたようです。ですので、子供用に、シングルサイズもリピートしちゃいました。ほんとに、これを購入してよかったと思います。(*引用)

 

商品を注文してから、2日で手元に届きました。

思っていたより小さい段ボールで届いたのでびっくり。←写真撮り忘れました。早く寝たくて興奮して…。

 

僕が購入した商品の詳細は、

マットレスタイプ 低反発
マットレスサイズ ダブル
サイズ 縦×横×厚さ:195×140×12
値段

シングル7680円~ダブル10680円

このような感じです。安すぎます。

マットレス1

畳の上に置いていますが、まったく問題ないです。

裏には滑り止めが施してあり、フローリングに直接置いたり、ベッドのマットレス代わりに使うことも可能。

極厚マットレス2

厚さは12cmとボリュームがありますが、片手で体重をグッとかけると、こんなに沈みます。←写真の撮り方が下手なのはご了承ください・・・。

寝てみると僕の場合、腰からお尻が最も沈みました。実感できるほど。

おなかがつっぱる感じがものすごいしましたが、多分僕が、猫背すぎて寝てる時に正しい姿勢になって、伸びてるんだと思います。

???????????????????????????????

写真わかりますかね?

マットは凸凹していて、ちょっと僕は好きじゃないのですが、すぐ慣れました。

 

 

こんな人におススメ

  • せんべい布団で、腰・肩が痛くなる。
  • マットレスを安く手に入れたい。
  • 床に直接置きたい。

こんな人は買って損はないです。

まだ長期で使っていないので、商品の劣化速度はわかりませんが。←後日追記します。

 

2013/10/04追記

使用後2ヶ月弱経ったので劣化具合を。

結果的には一切劣化を感じません。正直2ヶ月ぐらいでダメになるのかなぁって思っていたのですが、いい意味で期待を裏切ってくれました。

 

今もなお快眠過ぎて困っています…。

 

極厚マットレス レビューまとめ

今日はいままでの布団にはない気持ちよさで、3回も寝てしまいました・・・。←寝過ぎです。

それほどせんべい布団からの切り替えで、いままでどれだけ体に負担がかかっていたのがわかりました。

 

いつでも快眠できて、寝起きもスッキリですが、気持ちよくて、また寝てしまいます・・・。

 

Amazonで評価の高い快眠グッズ

私は昼に寝ることが多いため、かつ部屋が明るいと寝入りが悪いため窓やカーテンの隙間を埋め、できる限り光を遮断して寝ていました。ですが限界を感じ、思いついたのがアイマスクでした。 この商品は形が特徴的で試しにくらいの気持ちで購入しました。実際につけてみると真っ暗。しっかり光を遮断してくれます。寝入りもよくなった気がします。この形により瞬きもできるし、鼻のところもしっかり遮光してくれます。(*)引用

 

 

値段が非常に安いので不安ではあったんですが、以前使っていた枕より硬さもあり、低反発特有の沈み込みもあり、値段の割に非常に良い商品です。(*)引用

 - 便利アイテム&情報