Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

[R]10月のアクセス解析!なぜこの数値になったのか

      2013/12/18

analyze

りゅんた(@RyunNote)です´ω`)ノ

ハッピーニューマンスでございますよ!そして昨日はハロウィンでしたね(`・ω・´∩)

皆さんお菓子はもらえたでしょうか?僕はパソコンがブルースクリーンになってしまって、1日復元で終わりました…(; ̄Д ̄)

 

さて10月も終わったことですし、毎月恒例のアクセス数を晒す会を行いましょう!

photo credit: Knuti's Weekly via photopin cc

 

っと言いたいところですが・・・・・・・

 

 

Google Analyticsのデータが消えてしまいました…

当ブログは先日全部データが飛んでしまうという事件がありましたが、それから復元&ドメイン移行を行いました。

その際にAnalyticsの設定を再度行ったのですが、間違えて消してしまいました…。多少は誤差がありますが、データは僕の頭に入っているのでそれから解析したいと思います。

では早速生きましょう!

 

10月のアクセス数

11grapha

はい…。グラフのデータは28日~31日の4日間しかありません…。

が、この4日間はすべて500アクセスを超えています。そしてブログが消える前のデータは13280PVでした。

google-analytics-deta

細かいデータは上記のとおりです。(4日間のみ)上記のデータと消える前のデータを合わせるとPV数は15785PVとなります。

かなり嬉しい数値ですヾ(=・ω・=)o

8月解説から3ヶ月経ちましたが、月15000PVを超えるとは思っていませんでした。

8-9view

8月9月のデータと比べても2倍~3倍弱ほど増えていることがわかります。(比べられればよかったんだけどね…。うん…。消えちゃったから…。ね…。)

来月は5万!いや10万PVを目指してがんばります!そのためには3000PV/日が最低ラインになるので、記事の書き方なども意識したいと思います。

 

もう少しで100記事達成!

今現在90記事になっています。ちょうど1日1記事ペースですね。できれば1日2記事書きたいのですが、11月は複数のブログ&サイトを運営し始めるため、更新ペースは無理せずこのままのペースでいこうと思います。

 

なぜこの数値になったのか

「なぜこの数値」とは僕にとって”なぜアクセスはここまで増えたのか”という意味です。

周りを見ればもっとアクセス数が多いブログは多くありますが、僕にとっては15000という数値はとても大きいです。なぜここまで増えたか。それは

書きたいと思ったことはすべて記事にして公開するようにしたからです。

今まで僕はいくつもブログを立ち上げては”これはダメかも…。”っと思い記事が公開できませんでした。しかし思ったのが、”記事を公開しないとなにも始まらない”と思ってすべて公開するようにしました。つまり

1歩引くより1歩前に出るようにしました。

おかげでモチベーションがあがって、ブログを楽しみながら+継続的に記事を書けるようになりました。昔から国語が苦手(偏差値は46ほど)で文章が苦手でしたが、書いて慣れろ!という感覚で記事を書き続けました。

今も多々おかしい言葉遣いが多いと思いますが、日が経つにつれ文章が苦ではなくなりました。個人的には大きな成長です。

 

見苦しい点も多いと思いますが、これからも当ブログをよろしくお願いします(●′З`)ノ

 

10月人気だった記事

1位 歯医者=痛い・怖いという方におススメ!3Mix-MP法で痛くない虫歯治療へ

2位 大人気の『Stinger3』カスタマイズのまとめ♪

3位 歯に気を使わないヤツは本当のバカだ!

4位 ウォッシュレットがないとスッキリしない人へ伝えたい。

5位 価格を最重視するなら絶対おすすめのサーバー

僕的におススメの記事

おススメで書いたのですが、ランキングには入りませんでした…。ってことでここで紹介しますww

1位 [R]200PV/日増加!”タイトルを間違えると記事は死ぬ。”は本当だった…。
2位 [R]もはやCSSの知識不要?3分でオリジナル見出しができる”CSS見出しジェネレータ”が便利+おまけ
3位 [R]記事の丸パクリは許さない!プラグイン+αで防ぐ盗記事!Not記事泥棒!
4位 [R]記事内で他のブログ記事をサムネイル付きで紹介する時に便利な方法。1秒で紹介できる。
5位 [R]ついに攻撃が来た…。Google AdSenseを停止させる方法は簡単なんだよ

 - ブログ