WEB関連 ブログ

[R]11月のアクセス数確定!道のりは長いようです…。

11month-analytics

りゅんた(@RyunNote)です´ω`)ノ

今年も残すこと1ヶ月となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか(。・`Д・´)ノ

今回は毎月1日恒例の”じゃじゃ~んとアクセス数公開”を行いたいと思いますヾ(=・ω・=)o

 

スポンサーリンク

11月はスランプ気味?

slump

photo credit: Jaamzp via photopin cc

11月は僕にとってスランプの月となりました。

公開した記事数は23記事。1日2~3記事公開した日もあったので11月中旬から下旬にかけては更新がプツプツになってしまいました。

 

そう。ブログ熱が少し冷めてしまったんです…。

 

これは大事件ですねヾ(・ω・`;)ノ

更新が疎かになった分、アクセス数も思ったようには伸びませんでした…。

 

スポンサーリンク

11月のアクセス数

11month-grapha

このようなグラフになりました。ピークは11月5日の938PV。この頃は右肩上がりにアクセス数が増加し、1日1000PV越えも目前となってきたのですが…。

それ以降はガクンと下がりそのまま横に平行線となってしまいました。

11month-full-value

10月の数値はこちらの記事を参考にしてみてください。参考ー10月のデータ解析!なぜこの数値になったのか

先月はブログが全部消えてしまう事故が起きたりと、データが正確ではないのですが、コツコツアクセス数は増えています。

目標は10万アクセスだったんですけどねwwまだまだ道のりは長いようです…。

 

なぜブログ熱が冷めてしまったのか

う~ん。先月Stinger3のデザインを大きく変えて、今のデザインになったのですが、かなり満足してしまったんですねヾ(・ω・`;)ノ

そこからは下手に手を加えないようにしていたのですが、それが関係しているのかと思います。そしてもう1つが収益化を辞めてしまったことですかね。参考ー広告を全部外し、もう少しラフにブログを書こうと思った今日この頃

アドセンスを全部外して”まずは読みやすいブログを作ろう”っと思ったのですが、ラフになりすぎたようですwwなので

 

またまた大きくデザインを変えます!

 

本日から始まったStinger Advent Calendar 2013ですが、当ブログは20日に参加させていただくので、それまでに完成させる予定です。

これでブログ熱もまた復活するはず?とりあえずこれからも頑張ります(。・`Д・´)ノ

 

スポンサーリンク

11月人気だった記事

5位 Logicool M570が故障!保障期間3年の威力とは?

[browser-shot url="https://ryun-webnote.com//2013/09/18/logicool-m570-broken/" width="150"]

[R]Logicool M570が故障!保障期間3年の威力とは?

今まで僕はマウスを頻繁に変えていたのですが、M570を購入してからは長期間使うようになり、あと少しで1年間愛用したことになります。

それほど使いやすいマウスなのですが、最も多い故障原因チャタリングになってしまい、修理(新品交換)してもらいました。その際ロジクールのサポートが凄くて記事にしました。

 

4位 もはやCSSの知識不要?3分でオリジナル見出しができる”CSS見出しジェネレータ”が便利+おまけ

”CSS 見出し”というキーワードで上位のため、アクセス数も多くなりました。

どんな人でも簡単に作成できるという点でも人気な記事なようです。

 

3位 iOS7からiOS6に戻す方法はあったけど…。

[browser-shot url="https://ryun-webnote.com//2013/09/24/ios7-to-ios6/" width="150"]

[R]iOS7からiOS6に戻す方法はあったけど…。

なぜか人気なこの記事。iOS7に不満があるかたが多いのでしょうか。

現在では戻すことはできないんですけどね…。

 

2位 iPhoneのWi-Fi通信が途切れる時の対処方法

[browser-shot url="https://ryun-webnote.com//2013/09/21/iphone-wi-fi/" width="150"]

[R]iPhoneのWi-Fi通信が途切れる時の対処方法

iPhoneで無線LANがプツプツ切れる時の対処方法をまとめた記事です。

iOSのアップデートで改善されているようですが、今現在でも途切れる方は多いみたいですね。

 

1位 大人気の『Stinger3』カスタマイズのまとめ♪

[browser-shot url="https://ryun-webnote.com/stinger3-customize/" width="150"]

大人気の『Stinger3』カスタマイズのまとめ♪

”Stinger3 カスタマイズ”で1位になっているのでかなりアクセス数があります。

Stinger3恐るべしです(`・ω・´∩)

 

スポンサーリンク

りゅんた的ℜoundUp

コツコツ継続するって本当に大変ですねヾ(・ω・`;)ノ

最近では”Neverまとめ”や他のブログ様にも記事を取り上げられるようになってきたので、そういうのを励みに頑張りたいと思います(`・ω´・+)v

これからもRyun's Web Noteをよろしくお願いします!!

-WEB関連, ブログ
-