Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

[R]デタラメ手話の内容がひどすぎるww

      2013/12/19

fake-sign-language

りゅんた(@RyunNote)です´ω`)ノ

先日、全世界に生中継されたネルソン・マンデラ元南アフリカ大統領の追悼式で、男性の手話が全てデタラメだったことがメディアなどで報道されましたが、その男性が一体なんと手話で言っていたのか解読されていたそうです。

 

さぁパーティを始めようぜ!

彼の手話を専門家のジャンティさんが解読したところ、彼は

『さぁ、パーティーを始めようぜ。大きな魚、小さな魚、段ボール箱!
確かに演説は退屈だ。でも大丈夫。もうすぐキスがやってくるから』

っと言っていたようです。

凄い内容ですねww

 

問題の手話男

YouTubeを見てみたところ多くの動画が上がっていました。

動画を見てみるとパターンが繰り返されているようにも見えますが、『段ボール!』と言っていたのでしょうかww

なんと彼は以前にズマ大統領の通訳も行っていたようです。

こちらは適当ではないのでしょうか?ww

手話もひどかったですが、彼には他の問題もありました。

 

過去に殺人!?

手話男は10年前に殺人罪で起訴されていたそうです。殺人のほか、誘拐や窃盗でも起訴されていたとのこと。

 

彼の過去犯罪
  • 殺人、殺人未遂
  • 婦女暴行
  • 窃盗
  • 家屋侵入と器物損害

おかしなことですが、殺人と殺人未遂の裁判記録が残っていないそうです。

 

手話男のお話によると

日当85ドルで手話通訳を受け、壇上では持病の統合失調症の症状が出てしまったと話しています。

その他『頭の中に天使の声が聞こえ、幻覚も見えた。意味が通じない手話になってしまい、とても申し訳ない』と謝罪しました。

 

手話を調べてみた!

僕は日常で手話を使うことがないのですが、今回の件で気になって調べてみました。

が、なかなか手話の説明しているところはないんですねヾ(・ω・`;)ノ(いや…。段ボールが異例なのかなぁ?)

ちょっと調べてみたところ、いくつかあったのでご紹介します。

 

魚が泳いでいる様子のようです。

 

キス

キツネのようにして、『キス』だそうです。

 

大きい

両手を中心から広げて、『大きい』だそうです。

こうして手話を見てみると、ジェスチャーで伝わるような気もしますね。

 

参考記事
ー追記日ー2013/12/19

fake-sign-language-2

当記事は”手話 デタラメ 内容”で検索順位が78万4000件中11位になりました。(Google調べ)忘備録として記載しておきます。この記事は一昨日書いた記事ですが、ここまで上位に表示されてうれしいです。

デタラメ手話 内容”では12位となっています。

沢山の方々にご覧いただき光栄です。

これからも当ブログをよろしくお願いします。

 - テレビ