Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

[R]一足先のクリスマス!東京ドイツ村に行ってきた!

      2013/12/24

tokyo-doitumura (6)

りゅんた(@RyunNote)です´ω`)ノ

いよいよ明日はクリスマスですね(´∇`)<Merry☆Christmas

りゅんた家は一足先にクリスマスパーティをおこなっていました( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー

そして東京ドイツ村に行ってまいりました(。・`Д・´)ノ

 

東京ドイツ村は千葉県袖ケ浦市!


大きな地図で見る

なぜか千葉県のど真ん中な感じなのに東京ドイツ村…。

ネズミーランドみたいな感じなのでしょうか?

気になって調べてみました!

 

千葉にあるのに東京ドイツ村になった理由

どうして「東京」を付けたんですか?

「すでに群馬県に別のドイツ村があり、『ドイツ村』で商標登録できなかったんです。『東京』という地名は、国際的なイメージも強く、ドイツの国名を使用させていただく施設としてはとてもインパクトがあり、お客さまにとっても一度聞けば忘れられない施設名のようです」(*引用 マイナビ)

一応僕も千葉県民ですが、どうせなら”千葉ドイツ村!”とか”千葉ネズミーランド!”とか千葉をもっと押して欲しかったですねww

 

東京ドイツ村の魅力

この季節にデートスポットとされるイルミネーション東京ドイツ村千葉の3大イルミネーションとも言われているそうです。

使われているLEDや電球の数はなんと約200万個!

僕はあまり夜景やらイルミネーションとやらに興味や感動を覚えたことがないのですが、せっかくのクリスマスなので行ってみました(。・`Д・´)ノ

免許を取得して初めての高速でしたが、いやぁ~混んでた混んでた…。都心部は交通量が多く、運転も荒い方が多いので、遠方から来る方は気をつけてくださいヾ(・ω・`;)ノ(ちなみに今回は1台止まっておりました(¬ω¬;A))

 

東京ドイツ村の入場料

イルミネーションシーズンは少々料金が上がっています。

東京ドイツ村料金 通常料金
通常入場料(9:30~15:00)

大人 1200円 中高生 800円

小人(4歳~小学生) 600円

イルミネーション料金(15:00~)

入場料無料

駐車場料金2000円(入場人数は車の定員人数まで)

自家用車以外での入場料

1人500円

っとこんな感じになっています。

東京ドイツ村はアトラクションや遊具などもあるので、料金形態が分かれています。

アクセスですが、現在(2013/12/23)はJR袖ヶ浦駅改装工事のため、無料送迎バスもないので注意してください。

 

参考までに今回姉崎袖ヶ浦ICから下りて東京ドイツ村に向かいましたが、大渋滞っというほどでもなかったです。

ただクリスマス当日(つまり明日明後日)はかなりの渋滞が考えられるので早め行動をおすすめします。

詳しくは以下リンクを参考にしてみてください。

参考ーウィンターイルミネーション2013

 

イルミネーション写真展覧会(`・ω´・+)v

僕が撮影したイルミネーション写真をババーっと貼っていきます(。・`Д・´)ノ

東京ドイツ村 東京ドイツ村 東京ドイツ村東京ドイツ村 東京ドイツ村 東京ドイツ村 東京ドイツ村 東京ドイツ村 東京ドイツ村

いかがだったでしょうか?

ちょっと所々コードがグチャグチャってなっているのが嫌ですけどwwまぁしょうがないww

こういうのを綺麗に撮るためにはやっぱり一眼レフなんでしょうか┐(゚~゚)┌

拡大するとやっぱり違いますね(¬ω¬;A)(来年は頑張って買います!)

またUFO近くでは曲と合わせたショー?もあります。

東京ドイツ村

ちょっと映像から抜き出したので、画質はあれですが、こんな風に歌に合わせて顔が描かれたりします。

 

イルミネーションだけじゃない!お食事も楽しめるよ(`・ω´・)ノ"

東京ドイツ村

えっとこれなんて名前だっけ…?豚まんだったかなぁ?味はコンビニと変わらない感じですww

でもロマンチックなところで食べると不思議なことにおいしいんですよねぇ( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー(祭りのたこ焼きみたいな感じ( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー)

もう一つあって

東京ドイツ村

これはさつまいもマンでした。甘めでデザート?にはもってこいでした♪どうやらこれがイメージキャラクターのようですね。

 

りゅんた的ℜoundUp

なぜか今回のイルミネーションはすごく感動しました。

みなさんも恋人や気になる方と行ってみてはいかかでしょうか(`・ω´・)ノ"

 

 

あ、僕明日(クリスマス当日)1人だわc⌒っ゚Д゚)っ

 

 

おしまい。

 - ブログ, 季節