iPhoneアプリ

[R]進撃の巨人ー自由への咆哮ーが楽しすぎてレベル40到達したじぇ(`・ω´・)ノ"

進撃の巨人ー自由への咆哮ーアプリりゅんた(@RyunNote)です(・ω・)ノ

もう多くの人がプレイしていると思いますが、進撃の巨人のアプリをご存知でしょうか?テレビCMでも紹介されていますよね(`・ω´・)ノ"

僕はハマりすぎて、他のことが手につかないような状況になっております(;^_^A

今日はそんな進撃の巨人アプリのご紹介と、お誘い&お得な情報でございまする(ノ・Д・)ノ

スポンサーリンク

進撃の巨人ー自由への咆哮ーってどんなアプリ?

singeki-app-top

App Storeを覗くとクラクラのパクりなどと叩かれているアプリです。 拠点を中心に村?を作り上げていき、巨人を精製し、他のプレイヤーの村を襲うというルールです。

アニメに登場するエレン、ミカサ、リヴァイをはじめ女型巨人や超巨人、鎧の巨人なども登場します。

 

singeki-app-install進撃の巨人ー自由への咆哮ー

価格:無料
カテゴリ:ゲーム
※記事掲載時の価格です。

App,Install

 

まずは始めたばかりの方へ、ざっくりとした攻略法をお話します。

攻略方法1 序盤は生産性を高めよ

singeki-app

ゲームの中では建物を作るにせよ、巨人を生産するにせよ黒金竹氷瀑石というものが必要になります。これらは製鉄所採掘所で得られるのですが、レベルが低いと時間あたりに生産される量がとても少なく重要物資となってきます。

その状態で巨人を精製しても他のプレイヤーから略奪できる資源は少なく、負ける確率が高いので、下手すれば巨人を精製するコストの方が上回ってしまう場合があります。

この負の連鎖を避けるためには黒金竹氷瀑石は余るぐらいの余裕を持つことが理想です。早めに多くの箇所に建て、強化しておきましょう。(建てられる箇所は拠点のレベルと共に多くなります。)

最初は負けても気にするな!より多くの資源を奪うことを優先せよ

上で黒金竹氷瀑石の重要性をお話したと思いますが、他のプレイヤーの村を襲うことでもこの2つの資源を得ることができます。この2つの資源の他、自由の翼というのも手に入ります。

自由の翼は他のプレイヤーとのランキング

singeki-app-tubasa

黒金竹氷瀑石はゲームを進めていく上で必要不可欠なものなのですが、自由の翼は他のプレイヤーとのランキング付けとしてしかないです。

ランキングで絶対上位にいく!

という考えの人ならまだしも、あまりランキング付けに興味がない人には価値のない翼です。

ランキング付けに興味がない人は、相手から奪える翼の数ではなく、奪える資源に注目してバトルを仕掛けましょう。

他の村を襲うときは手っ取り早い巨人を大量に投入せよ

singeki-app-kyozin

巨人を生成するキャンプがありますが、レベルを上げていくと生成できる巨人の種類が増えて行きます。冒頭でお話した通り女型巨人なども生成できるようになります。

ゲーム開始序盤で役立つ巨人は3種類目の巨人 通称:チビという巨人です。

この巨人は生産コストも少なく、移動速度も早く、集団攻撃を得意とする巨人です。レベル30ぐらいの村を襲うなら、チビを40体ほど投入すれば高確率で勝てると思います。

スポンサーリンク

あなたも一緒に戦いませんか?

singeki-app-team-ryunta

りゅんた同盟という同盟を作成してゲームをプレイしています。加入者はまだ僕1人・・・。

是非参加してくださいc⌒っ゚Д゚)っお願いします(`・ω´・)ノ"

シリアルキーを入力するといいことあるよ(`・ω´・)ノ"

singeki-app-friend

友達紹介でゲームに参加するとタイマーが貰えます。タイマーは建築物の建てる速度を早めることができるアイテムなのですが、課金が必要になってきます。

僕は課金を多少していますが、もしよろしければ”Win Win”しませんかw?

招待コード:FRACLZPJ

っと入力していただけると幸いです。(4/3(木)23:59 まで2倍(タイマー100個)キャンペーン実施中!)

スポンサーリンク

りゅんた的ℜoundUp

休日はハマりすぎてまずいです…。

多くの方の参加をお待ちしておりまする(`・ω´・)ノ"

 

-iPhoneアプリ
-