Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

[R]iPhone5を発売同時に買った方へ悲報。本体交換が無料でできなくなります。

   

iphone5-moument-finishどうも!りゅんた(@RyunNote)です(・ω・)ノ

お久しぶりですね。大分忙しい日を過ごしております。なうなう。

iPhone5を発売と同時に買った方!もうサポート終わりますよ!

Appleケアサービスに加入している方は、2年間製品保証が受けられていたのですが、すでにサポート終了間近になってしまいました。

iPhoneの調子が悪い。どこか壊れた。そんな方が修理するのは今が最後のチャンスです!(iPhone6がもうすぐ出るけど。。。)

僕はLightningケーブルが断線した。

先日、僕が使っているiPhone用のLightningケーブルが断線してしまい、修理依頼を出しました。

自宅に届けてくれて、故障品と新品を交換してくれるので、とても便利です。

iPhone5sを使ってる方でもこの方法できますよ!忙しいので、エクスプレス交換サービスにしてくれって言えば手配してくれると思います。

サポートからの突然の提案:iPhoneテストしてみませんか?

ケーブルの交換を依頼している最中に、コールセンターの方からアンケートが。

コール「最近iPhone5どうですか?」

僕「いやぁバッテリーすぐ無くなりますね。。。会社行ったらすぐ充電しています。」

コール「そうですか。。。もしよろしければテストしてみませんか?バッテリー機能が低下していれば無料交換できますし、サポートもあと少しですし。。。」

そうなんです。iPhoneのバッテリー機能が低下している場合、本体を交換してくれます。といってもダメ元でテストをしてもらったんですよ。実はバッテリー機能低下の交換には条件がありまして。。。

バッテリー交換の対象は、バッテリー機能が50%以下に低下している場合のみ!それ以外は交換しかねます。。。

そう。50%以下に低下していないといけないのです。僕はiPhone5を手に入れてから本体不良で1年くらい前に交換してもらっていたので、絶対50%いかにはなっていないだろうなぁっと。

さらに僕の端末はiPhone5バッテリー交換プログラムの対象ではなかったし。。。

まぁ物は試しというサポートのお姉さんの提案でテストしてみました。

テスト実施方法は簡単!アクセスしてタップ

テストは電話しながらリアルタイムで進んで行きます。Appleからメールが届くので、アクセスしてテストをタップするだけ。

タップした瞬間にiPhoneのデータがAppleに送信されます。5秒あればできるでしょうね。

サポートからの驚きの結果発表:不合格です!

不合格?あぁ交換対象ではなかったのか。っと思い通りの結果だと思っていたのですが、そうではありませんでした。

コール「お客様のiPhone5にバッテリー機能低下が見られましたので、交換対象です。」

僕「まじすか!?ちなみにどのぐらい低下していたのでしょうか。。。?」

コール「35%です!」

驚愕の結果でしたね。本来100のものが35%で使っていたんです僕。すごいでしょ。

そりゃYoutube1本見たら93%とか88%になるわ。納得です。

おねえさんの提案ナイスでした。こちらもエクスプレス交換サービスで、昨日交換してもらいました。

りゅんた的ℜoundUp

最近バッテリーの持ちに不満が出てきた方は、一度電話してみることをおすすめしますヾ(=・ω・=)o

予想以上にバッテリーの消耗って早いみたいですよ。

ってことでiPhone6が発売されるまで、僕は新しいiPhone5と共に歩んで行きますc⌒っ゚Д゚)っ

 

 

 - Apple, IPhone