Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

[R]低音の迫力が人気なイヤホンATH-CKS77Xを買ってみた!

      2016/03/01

ATH-CKS77X1

どうも!りゅんた(@RyunNote)です(・ω・)ノ

みなさんはイヤホンを選ぶときに何を重視しますか?

高音重視・低音重視・価格重視・遮断性重視・装着重視などなどたくさんありますが、今回僕が買ったイヤホンは、低音重視かつ価格重視の方におすすめしたイヤホンです。

audio-technicaのATH-CKS77X

今回僕が買ったイヤホンはaudio-technicaのATH-CKS77Xというイヤホンです。発売からはもう2年経っている商品なのですが、価格の割に低音がすごく、今でも人気がある商品です。

ATH-CKS77Xの姉妹商品で、上位版のATH-CKS99や下位版のATH-CKS55Xがありますが、最も低音がいいのがATH-CKS77Xと感じました。

ATH-CKS77Xの詳細スペック

型式 ダイナミック型
ドライバー φ12.5mm
出力音圧レベル 106dB/mW
再生周波数帯域 5~25,000Hz
最大入力 100mW
インピーダンス 16Ω
質量(コード除く) 約7g
プラグ φ3.5mm金メッキステレオミニ(L型)
コード 1.2m(Y型)

公式ページから

重低音の秘密はエクストラチャンバーメカニズム

ATH-CKS77X2本体が他のイヤホンと比べて、少し大きいサイズになるのですが、その大きさゆえに空気室を搭載することができ、迫力の重低音を出すことが可能なようです。

はっきりわかる低音の違い

僕は事前に低音重視のイヤホンをネットで調べておいて、ヨドバシカメラで10種類ぐらい聴き比べてみたのですが、ATH-CKS77Xがダントツで低音が聴きやすかったんですよね。

初めて聴いたときはウーファーがそばにあるんじゃないか!?ぐらいに感じました。しかもAmazonだと5000円強で買えるという安さヾ(・ω・)ノ

3000円以内のイヤホン買うなら、Appleの標準イヤホンで十分

3000円ぐらいのイヤホンを買う理由が、「音質がいいのが欲しい」や「高音・低音が聴きやすいやつが欲しい」などだったら、正直Appleの純正イヤホンで十分です。というかAppleイヤホンの方が音がいいです。見た目重視ならそれこそ3000円ぐらいでオシャレなやつを買ってもいいのかもしれないですけど、音に対してなにかを求めるなら5000円〜のイヤホンを聴き比べるべきと思っておいた方がいいと思います。

 - iPhone周辺機器