Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

[R]話題になったサーモスの真空断熱タンブラーに600mlが登場してた!

   

thermos-cup

どうも!りゅんた(@RyunNote)です(・ω・)ノ

最近は暑くなりましたねヾ(・ω・;)ノそろそろエアコンの掃除とかしないといけない時期になりました。

さて当ブログで何度が紹介しているサーモスカップ。みなさんはご存知でしょうか?

保冷・保温時間が6時間で氷が溶けない・冷めないすごいカップです。さて今日はサーモスカップについてのお話。

いつのまに発売?真空断熱タンブラーに600mlが登場してた!

それがこちらです。

そう僕はこのサイズがものすごく欲しかったんです!以前は320mlか400mlの選択肢しかなかったのに、いつの間にか出てたんです。

じつは今まで少し困っていたことがあるんですよ。。。

ペットボトル買ってきても1本入らず、ちょこっと残る

これ結構ストレスでした。僕が持っているのは400mlの真空断熱タンブラーで、500mlのペットボトルを入れようとすると?氷など入れようものなら150ml〜200ml残るんですよ。

じゃぁ今飲めば?

じゃぁ今残った分飲んじゃえよと言いたいところですが、そういうタイミングじゃないんです。今飲みたいわけではなくて、これから飲むであろう量を入れたいけど、微妙な量が残る。しかも150mlって結構量あるんですよw一口で飲もうと思うと少しこぼれるぐらいの量なんですwだけど冷蔵庫に入れるような量ではないんです。。。

そんな保管vs飲みたい気分でもない今に飲み干すかみたいなバトルが僕の中で毎回起きていたんですが、いつの間にか発売していた600mlなら解決するんですよね(・ω・´∩)

結構何回も飲み物を入れる

400mlとかの量だと結構すぐ無くなっちゃんですよ。「あ〜喉乾いた〜ゴクゴクゴク。。。無い!」みたいなことがしょっちゅう起きます。

さっき入れに行ったのにまたか><みたいな感じですね。これも結構ストレスでした。

入れにいけばいいでしょ?そんなに家広いの?

いや狭い賃貸ですよ。8歩ぐらい歩けば冷蔵庫にたどり着きます。でも面倒くさいんです。

できれば半日に1回入れに行く程度ぐらいの方がいいですねε-(o´ω`o)

りゅんた的まとめ

僕って変なこだわりがあるから面倒くさいんですよねヾ(・ω・`;)ノ

ってことでポチりますw

 - 便利アイテム&情報