Wordpress ブログ

[R]祝!月間50000アクセス到達!第1の目標に到達して得たもの

やっふぅー!!

どうもりゅんた(@RyunNote)です(・ω・)ノ

最近アクセス数をチェックしてチェックしてチェックして…

まだかまだかと思っていましたが、ついにこの時が来たので飛び跳ねて喜んでいます。 今日はそんなお話(-m-)

photo credit: M31. via photopin cc

スポンサーリンク

祝!!!月間50000アクセス

5万アクセスのキャプチャー

よくやく達成しました月間5万アクセス。ほぼほぼ1年の運営で達成って感じです。いやぁ長かった(´-ε-`;)

正確にいうと、10ヶ月の運営で、5万アクセスを達成しました。(2013年の8月上旬に開設)

スポンサーリンク

1番得たもの。それは記録しておくという楽しさ

最近しみじみ感じるのが、

書いていてよかった

と本当に思います。

それはなぜか。2つ理由があります。

自分の成長がよく分かる

植物が育つ

photo credit: TheNoxid via photopin cc

過去の記事を見ると、自分の成長過程がものすごく分かるんです。 例えばこちらの記事

[browser-shot url="https://ryun-webnote.com/2013/09/18/design-firebug/" width="150"]

[R]どんなサイトでもWebデザインが捗る!Firebugで簡単カスタマイズ

昨日Twitterでも呟いていましたが、Ryun's Web Noteの初期のころのデザインが見れます。

"あー僕のブログこんな見た目だったんだなぁ"

って懐かしさと、技術力アップが明らかに見れて嬉しい気持ちになりました。  今と見比べると凄い差ですよねww

Ryun's Web NoteもSTINGERデフォデザインで始まったんですよw

最近ではお手本にされる機会も多くなり、個人のお仕事サイト?では”Ryun's Web Noteみたいにしてくれる方募集"という仕事もありました。

過去の思い出も鮮明に

album-looking

photo credit: Digital Sublime via photopin cc

日常のできごとで良くも悪くも書けることは記事にしちゃっています。 書いている最中は、

これこれこうだった〜おわり。。。

という記事にあまりしたく無いので(最近そんな感じですがw)+お得な情報などを書くようにしてます。

記事は投稿した日からどんどん過去のものになりますが、後あと見てみると、

あぁこんなことあったなw

と、とてもいい思い出巡りができます。 それはまるでタンスの奥から引っ張り出したアルバムを見るかのような感覚です。

これが案外楽しくて、最近は自分の過去記事を見るのが日課になってます。

スポンサーリンク

2番目に得たもの。それはお金

お金

photo credit: jDevaun via photopin cc

あまり公にしたくない話題ですが、正直にお話します。

当ブログはこちらに記載しているとおりアフィリエイトを行っており、企業の方からお金をいただいています。

最初はサーバー1ヶ月の費用を払うのがやっとの額でしたが、今では副業と呼べる額になってきました。

よくネット巡りをしてると、

「副業で3万稼ぐにはなにがありますか?」

なんて質問を見ることがありますが、当ブログは嬉しいことにそれ以上頂いております。

本業と合わせると年齢以上に貰えてるため嬉しい限りです。

お陰様でサーバーもよりいいものを契約できましたし、やる気も満ちています。

スポンサーリンク

ズバリ当ブログの収益は?

各サービスの収益を書くと規約違反になってしまうため、トータルでしか書けませんが、

5月の収益額は

40000円

となりました。

稼いでいるアフィリエイターからすれば屁のような額ですが、毎月安定してこのぐらい貰えると1年でかなりの額にはなります。(1年間で48万円ですヾ(=・ω・=)o▶︎macが何台買えるやら( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑))

スポンサーリンク

これからのRyun's Web Noteの歩み方

記事書きたい

正直に言えば書く時間がいっぱい欲しいです。

今日何時に起きた〜寝るまでの間話題は沢山あります。

それらを書き続けてればまた後から思い出も増えるし、ブログに対しての思いやりも増加すると思います。

動画も同時に投稿できるように。。。

YouTubeのほうにチョコチョコ投稿してますが、1動画2時間以上は編集時間がかかるため、1日にこなせるのが記事か動画か…って感じになってます。 できれば両立して、文字でも映像でも記録しておきたいです。

アクセス数はとりあえず8万を目指す。

最近はリアルタイムアクセスを見ていても順調で、一日1000アクセスを下回る日は無くなりました。 ただもっと多くの人に見てもらいたいため、2000〜2500PV/日ぐらいにしたいですね。

徐々に読者の方も増えていってもらって、10万、15万、20万と読んでくれている方が増えてくれると嬉しいです。

あ、ポートフォリオも作らなきゃ

そうなんです。会社でお客様に公開するポートフォリオを作製せねばならなく、そっちも忙しそうです… 7月中旬までに3サイトぐらいは立ち上げたいですね…

りゅんた的ℜoundUp

社会人になった僕…忙しすぎです。 なぜ人間は寝なくてはいけないのですかね…寝れなくても動ける人間になりたい…

とまぁ最後は暗い?話になりましたが、副業も本業も夜の営みも頑張っていきますww

これからもRyun's Web Noteをよろしくお願いしますヾ(=・ω・=)o

-Wordpress, ブログ