便利アイテム&情報

[R]窓につけるだけで騒音が消えるスピーカーが凄い!”Sono”

noise-outdoor

りゅんた(@RyunNote)です´ω`)ノ

仕事から帰ってきて、ゆっくりしたいのに外から騒音が聞こえてくるとイライラしますよね(。・`Д・´)ノ

こんにゃろ!こっちは疲れとるんじゃm(。≧Д≦。)m みたいな。そんなイライラが近々解決されるかもしれません。

 

スポンサーリンク

窓に付けるだけで騒音を無くしてくれる"Sono"

いかかでしょうか?動画を見てみると騒音が綺麗になくなっていることがわかります。

sono

 すごいおしゃれなスピーカーですよねヾ(=・ω・=)o

 

スポンサーリンク

仕組みは振動デバイスの進化バージョン

sono-

 机や箱をスピーカにする振動デバイスは多く見てきましたが、これはもう1歩進化させたデバイスのようです。

Sono自体にはマイクがついており、騒音と逆の振動をだし、窓自体を大きなノイズキャンセルスピーカーにしてしまうみたいです。

sono-choose

さらに動画を見て分かる通り、聞こえる音を選ぶこともできるようです。

動画の中では車の騒音は消して、鳥のさえずりのみを大きくしています。これは絶対に製品化されたいですね(。・`Д・´)ノ

 

今のところジェームズダイソンアワードのファイナリストに選ばれたのみのようですが、このアイデアは非現実的なものではないような気がします。

 

スポンサーリンク

りゅんた的ℜoundUp

僕が現在住んでいるところは窓が薄くて、外からの騒音が凄いので、早く製品化してほしい次第ですね。

逆に中から外の音も消してくれれば、ちょっと騒いでも大丈夫そうですしヾ(=・ω・=)o ヾ(=・ω・=)o

 

参考にした記事

-便利アイテム&情報
-