便利アイテム&情報

[R]超小型のUSBがきたー!邪魔にならないしスタイリッシュでいい♬

macに超小型USBりゅんた(@RyunNote)です(・ω・)ノ

みなさん日常で使用している”USBが邪魔”っと感じたことはありませんか?

僕は最近Macを買って、持ち運ぶようになって、USBのあのかさばり具合がとても邪魔でした…。ケースに入れる時は取り外し、使用するときには再度付け直すというちょっとした行動ですが、日々繰り返して行くとめんどくさくなってくるんですよね(; ̄Д ̄)

そんな中、いつも読ませてもらってるブロガーさんが魅力的なUSBを紹介されていて、そのままポチ!っとしてしまいましたw

とても気に入ったので紹介させて頂きます。

 

スポンサーリンク

超小型!USBの登場デス(`・ω´・)ノ"

超小型USB,本体こちらがその商品です。原寸大と書かれていますが、かなりサイズが小さいですよね( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー

箱自体は他の製品と同じようなサイズですが、手に取ると”入ってるのか?これ”っというぐらい軽いです。

 

早速 超小型USBを開け開け( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー

micro-usb-pack&bodyこんな感じにプチプチに巻かれて入っております。

micro-usb-half-body袋から出る瞬間を捉えた写真です。

スバラシイデスネ。ヨク、コンナ、シュンカンヲ、トルコトガ、デキマシタネ。キセキデスネ。

中途半端なボケはさておき

micro-usb-bodyこんなサイズです(`・ω´・)ノ"

Macのリンゴよりも小さいサイズですね(●′З`)ノmicro-usb-another-usbBUFFALOのUSBと比べてもかなり小さいサイズですよね。

ちなみに今回買ったのが16GBで、BUFFALOは4GBです。技術の進化って凄いですね(`・ω・´∩)

 

16GBってどれくらい?

容量の大きさが分からない方の為に。

目安として4GBで1000曲ぐらい入ります。(曲のビットレートなどで変わるのですが、平均的な大きさで計算しています。)

その4倍の16GBなので、おおよそ4000曲ぐらいは入ります。

フルHD動画(1980×1080)ですと16GBで2時間30分ほど入ります。

いかがでしょうか?どのぐらいの大きさか想像できましたか?

 

スポンサーリンク

Macに付けてみた(●′З`)ノ

macに超小型USBアイキャッチ画像でも使用していますが、この大きさ・格好良さが凄くないですか?

なんかMacと統一感がある感じですよね( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー

しかも邪魔にならなすぎ(`・ω・´∩)

いいこと尽くしの超小型USBです。

micro-usb-on-mac上からの写真です。お分かりの通り、小さいですよね。

 

スポンサーリンク

りゅんた的ℜoundUp

小さすぎていいのですが、無くした時が怖いですねw

紛失したら絶対見つからないと思いますw

ただ他製品のUSBを使っていて、邪魔と感じた人には超絶おすすめの商品となっています。

32GBバージョンもあるよ(`・ω・´∩)

-便利アイテム&情報