Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

[R]目で楽しむのではなく、鼻で楽しむ!画面に写した肉の匂いがする『鼻焼肉』

   

nose-roast-meat

りゅんた(@RyunNote)です´ω`)ノ

テレビで放送される料理番組。匂いを感じることができたらいいなぁっと1度は思ったことがあるのでしょうか。

そんなキットが発売されていたようです!!(現在(2014/12/04)では入荷待ちのようです。(再開は12/11予定とのこと))

 

焼肉の匂いを感じれる『鼻焼肉』

カルビ、牛タン、じゃがバターの3つの香りを楽しめる”Scentee”。端末のイヤホンジャックを利用するので、iOS・Androidと多くのスマホやタブレットに対応しているとのこと。

別途無料アプリのインストールも必要。(鼻焼肉のアプリはまだ公開されていないようです。)

Scentee

Scentee

無料
(2013.12.04時点)
posted with ポチレバ
AppStore

使い方は4ステップ

1.匂いを選択

select-meat

アプリを起動して、どの香りを嗅ぐか選択します。 (カルビ、牛タン、じゃがバター)

 

2.”Scentee”を付ける

insert-scentee

端末に"Scentee"を取り付けます。(イヤホンジャックを使用)

 

3.匂いを嗅ぐ

smell-nose-meat

匂いを嗅いで、最大限に食欲を高めておきます。

 

4.食べる

eat-raise

最大限に引き立てた食欲を元にご飯をパクリ。

動画内では”お金がピンチな時に””ダイエットのために””恋人と???”と場面が紹介されています。

 

本物と違いが分からないほどの匂い?

いち早く使用してみた方がいらっしゃいました。

こちらを見ると、本物そっくりな匂いが嗅げるようです。

 

カートリッジを使用して他の匂いも嗅ぐことが可能

焼肉3種意外にも、コーヒー・シナモンロール・ローズ・イチゴ・カレー・ラベンダー・ココナッツ・イランイランなど。

こちらは先ほど紹介したアプリで、着信時や目覚まし時などアプリに応じて匂いを出すタイミングが設定できるようです。コーヒーやラベンダーは職場などでアロマとして利用するのも良さそうですね。

 

これがテレビでも応用できたら…。

テレビの料理番組を見ていて匂いを感じることができたら、店舗への予約は殺到するんでしょうね。近い将来、肉を焼いていないのに部屋が焼肉臭いなんてことがありそうです。

 

りゅんた的ℜoundUp

スマホからの焼肉の匂いで節約だ!!(ダイエットにも効果的!)

カートリッジを別途買えばアロマとして利用できそう。

テレビでも活用できればいいけどな。

 

在庫が安定してきたら早速買ってみようと思います。

 

 - IPhone, 便利アイテム&情報