Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

[R]今年のブログ成長の裏側。来年の抱負。

   

2014

りゅんた(@RyunNote)です´ω`)ノ

今年も残すこと1日と2014年が目前に迫ってきています。おそらくこの記事が今年の最後の記事。

なので今年の総まとめと来年の抱負などを語っていこうかなぁっと思います。

photo credit: DonkeyHotey via photopin cc

今年の変化

多くのブロガーさんとの接点を持つきっかけをくれたStinger

今年の8月からこのブログを運営し始めましたが、その前運営していたブログは孤独な感じでした。それがStingerきっかけで多くのブロガーさんとお話することができました。

仲間意識とライバル意識が湧き、自分の中ではレベルの高い記事を書く事ができました。←自画自賛しすぎですねww

Stinger公式サイトに掲載されたことに加え、今月はStingerイベントにも参加させていただき、とても楽しかったです(`・ω´・)ノ"

 

ブログが拡散されるようになった

WordPressにはピンバックという機能(自ブログのURLが貼られると通知がくる機能)がありますが、年末にかけて多くの方に紹介していただきました。

Stingerカスタマイズ系の記事が紹介されているのですが、正直大したこと書いていないんですよねヾ(・ω・`;)ノ

まったくWordpress初心者だった僕が、初初初心者に教えてあげる感覚で書いていました。おかげで”わかりやすい”っと言葉を頂けました。嬉しい限りでございます( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー

 

アフィリエイト収益も右肩上がりに

前回書いた当ブログから売れたものベストですが、今年は収益も飛躍的に伸びました。ほとんど0だった収益が安定して万札2枚ぐらいです。

上の方はもっと稼いでいると思いますが、ブログ開設4ヶ月からこのぐらい頂ければ、これから先は期待できます。

あまりお金の話をするとあれなのでこれぐらいでww

 

 

 

来年の抱負

ブログの個数増加

このブログのテーマもだんだんと決まってきたので、新しくブログを開設しようと思います。その際は紹介させていただこうと思っていますが、完全趣味ブログですね。

果たして読んでいただけるのでしょうかww

 

Youtubeにも積極的に投稿したい

今年は2本しかアップできませんでしたが、来年は積極的に投稿できたらいいなぁっと思います。そちらも趣味ですけどねww

映像関係にも興味が沸いたので、学んでいけたらなっと思っています。

 

とりあえず進化進化の年にしたい!

いろいろ書きましたが、来年は僕自身が進化する年にしたいと思います。

そのためには勉強不足すぎ…。

多くの本を読んで学んでいきたいと思います!

 

りゅんた的ℜoundUp

今年は皆さんのおかげで楽しいブログ運営ができました(。・`Д・´)ノ

来年も変わらずの感じで継続していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

改めて今年1年お世話になりました!

良いお年を(`・ω´・)ノ"

 - ブログ, 季節