Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

[R]2014年6月10日って何の日か知っていますか?とても大切な日です。

      2014/06/11

baby

どうもりゅんた(@RyunNote)です(・ω・)ノ

2014年6月10日。

とてもとてもとても大切な日です。

皆さんは今日が何の日かご存知ですか?

photo credit: Sergiu Bacioiu via photopin cc

時の記念日

いい響きですよね時の記念日

ちょっとロマンチックな感じもするのですが、実はこんな訳で今日は、時の記念日なんです。

東京天文台と生活改善同盟会が1920年に、「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と制定。

「日本書記」の天智天皇10年4月25日(グレゴリオ暦換算671年6月10日)の項に、漏刻を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す。とあることから。「漏刻」とは水時計のことである。(*引用ー今日のなんの日?

そんなことはどうでもいいんです。◀︎

ロマンなんかどうでもいいんです。◀︎

1993年6月10日、そこにはある少年が誕生した。

baby2

photo credit: Matthieu Luna via photopin cc

遡ることちょうど21年前。そこにはこの世に誕生したばかりの男の子が居ました。 母によると陣痛開始から中々出てこない子だったそうで、当時の天皇のイベントだかなんだかをテレビで見たかったのに、見れなくて残念だったそうです。

体重がペットボトル強分…

産まれたばかりのその少年はなんと2400gほどしかなく、周りの子と比べると一回りも二回りも小さかったそうな。

母はふと思ったそうです。

先生…この子大丈夫ですか?

その母は聞きました。

 

 

「この子小さいけど、未熟児室に入るんですかね…」

 

心配しながら先生の聞いていました。

 

すると先生は気を遣いながら言ったそうです。

 

 

 

 

 

 

「体はちっちゃいけどちんち◯がこんな立派なんだから大丈夫でしょ! 大丈夫大丈夫!」

 

 

 

 

 

母の顔には笑顔が戻りました。

 

ちゃんちゃん。

~fin~

今日はりゅんたの誕生日だぞー(=゚ω゚)ノ

えーなんか中途半端なお話に付き合って頂きありがとうございました。

状況の話は実話で、私の生命力判断はちん◯んによって決まりました。

母は自分の体の小ささな割りに頭がデカすぎて、宇宙人か産んではいけないものを産んでしまったと思ったそうですw

さて、あんなにちっこくて可愛いりゅんたはスクスク育ち、無事21歳を迎えることができました。 今でも身長160㎝と女子並みに低い身長ですがね…

TwitterやLINEでは何名からおめでとうと言う言葉を頂けて嬉しい限りでございます。

今日は1日仕事で終了しました。

本当に社会人とは嫌なものですね。毎年誕生日はゴロゴロDayを過ごしているはずだったのですが、今年は今帰宅して、誕生日を終えようとしています。

特製ケーキを頂きました!

りゅんたんが愛して愛してしょうがない人から、特製ケーキを頂きました!

cake

ん〜〜〜〜〜にゃ〜〜〜〜〜めちゃ可愛いヾ(=・ω・=)o

ミニオンといえば僕が大好きなキャラクターですヾ(=・ω・=)o

りゅんた的ℜoundUp

なんだかんだ記事を書いていたら日を跨いでしまい、11日になってしまいました。

ブログの必殺技を使って、10日に設定しますw

以上、6月10日はりゅんたの誕生日でした!

 - ブログ, 季節