Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

[R]今なら31日間無料!dビデオとdアニメなら いつでもどこでも映画やアニメが楽しめる!

      2014/11/15

dビデオ アイキャッチ

どうも!りゅんた(@RyunNote)です(・ω・)ノ

みなさんdビデオってこ存じですか?映画アニメが好きな方で、ストリーミングサービスを使用している方ならご存知だと思うのですが、僕の周りではあまり認知度が高くないです。

dビデオは僕が今まで使ってきたストリーミングサービスで1番おすすめなサービスなので、本日はdビデオについて紹介します。

dビデオとは?

dビデオはユーザー数430万人超の日本最大級の動画配信サービスです。
現在たくさんの動作配信サービスがありますが、dビデオならテレビ、パソコン、タブレットで 映画・ドラマ・アニメの約23,000タイトル、約100,000コンテンツが月額500円(税抜)で見放題です。
またGoogleが販売しているGoogle Chromecast を使用することで、簡単に大迫力で映画やドラマを楽しむことができます。

つまりはどこでも映画やアニメ・ドラマが楽しめるというサービスです。

dvideo_site_button

一番おすすめな視聴方はGoogle ChomeCastとの組み合わせ(。・Д・´)ノ

スマホやPCとネット環境があれば、どこでも映画アニメドラマなどが見れるのですが、僕の一番お勧めなのが、Google Chromecast を使用したテレビ視聴です。

iPhoneをお使いの方はわかると思いますが、Youtubeなどを見ている時って他の操作(メールやLINE/SNSなど)はできないですよね?dビデオの専用アプリを使用しても同じで動画視聴中は他の操作ができず、バックグラウンドにアプリをしまうと動画再生が停止してしまいます。

しかしGoogle Chromecast を使用すれば、動画再生はGoogle Chromecast 担当・SNSやメールなどはiPhoneと分けて使えるのでストレスが全くないです。

テレビで楽しめるので、家族や友人・恋人と一緒に映画やアニメが自宅で楽しめます。

しかしdビデオはまだまだなサービスでもある!?

正直なところ、dビデオはPC上からの視聴でもスマホからの視聴でも、かなり扱いにくいイメージです。目的の映画や番組にたどり着くまでが大変で、アプリには現在バグが発生しています。(りゅんたのiPhoneではですが)

バグの詳細

dビデオアプリ開発の方の目にとまれば嬉しいですが、dビデオを再生中にアプリをバックグラウンドにしまい、再度アプリを復帰させると動画読み込み画面へ遷移しますが、まったくなにも動作しない状態になってしまいます。

戻るボタンなども動作せず、アプリを強制終了させないと再視聴はできません。

地味にいなやバグなので早めに修正お願いしますw

ケチをつけるのはさておき、dビデオ・dアニメならではの嬉しいサービス

今まで僕はU-STREAMやHulu・Gyao・Amazonビデオなどを使用してきましたが、どれも動画視聴にはネット回線が必要でした。映画1本となれば最高画質の場合、1本約1GBの通信量になり、キャリア回線だと約7本しか視聴できません。地下鉄や電波が弱い場所に居れば動画視聴は困難になり低画質または動画停止という形になります。

しかしdビデオとdアニメはストリーミング視聴とは別にダウンロード視聴があります。ざっくり説明すると、事前に全部端末にダウンロードしておけるサービスです。ダウンロード視聴にもネット回線が必要ですが、動画視聴中はネット接続が必要ありません。

自宅にインターネット回線を契約している方が多いと思いますが、自宅で視聴したい映画をWi-Fi経由でダウンロードしておくことで、出先でのキャリア回線の使用量を最低限に抑えることができます。(最低限の通信はライセンス確認のみ。それ以外はとくに発生していない感じかな?)

これが僕にとってはかなりのメリットで、継続して使用するきっかけにもなりました。

りゅんたは毎日地下鉄で出勤しています

現在僕はIT業界で忙しい日々を送っていますが、通勤には地下鉄を使用しています。キャリア回線は入るものの、Youtubeの動画を視聴する際などは一番低画質に自動的に切り替わり、もう映像がなにかわからない状態になってしまいますw

でもdビデオdアニメはダウンロードしておけば通信はアプリ立ち上げから動画再生まででいいので、超高画質で毎日映画やドラマを楽しんでいます(。・Д・´)ノ

しまったダウンロードし忘れた。。。となっても大丈夫!

”あ、昨日の夜ダウンロードしておくの忘れた。。。(¬ω¬;A)”とか”お、これ面白そう(●′З`)”

そんなこともここ数ヶ月で数回発生したのですが、その時は画質を一番低くしてダウンロードしています。

映画なら約400MB、アニメなら80MBぐらいの容量なので、回線使用量を圧迫して規制がかかる心配もありません。

ここを改善して!dビデオアプリ

先ほどアプリのバグを紹介しましたが、こちらはバグではないです。アプリの仕様変更の要望です。

動画再生中にアプリを完全終了し、再度アプリを立ち上げた時に”現在再生中の映画・ドラマ”というように、すぐに映画やドラマにアクセスできます。しかし、そちらをタップしてもダウンロードした動画が再生されるのではなく、動画視聴方法選択画面へ遷移するんですよね。

すでに動画はダウンロードして、その動画を視聴してるのに、

「どうやってみますか?」→「じゃぁストリーミング視聴で」ってなるわけないでしょ(; ̄Д ̄)

続きから見るなら、その動画の視聴方法まで継承してほしいです。

今ならdビデオが1ヶ月無料!!

31日間無料体験

僕が入った時は7日間無料でした。。。しかし今は31日間無料で全サービスが使用できるようです。

また1ヶ月後も継続して使用していただける方には最新映画を無料で見れるクーポンがプレゼントされるそうです。使うか使わないか迷っていた方は今がチャンスかもしれません。

現在配信中のコンテンツ

現在視聴できる新着の映画やドラマはこちらです↓(クリックで拡大できます。)

dビデオ 現在配信中タイトル少し古いものもありますが、レンタルビデオ屋まで借りに行く手間や返却の手間などを考えればdビデオでいつでも視聴できた方が得です。2本目まではもしかしたらレンタル屋の方が安いかも。3本以上視聴するなら断然得ですね。

りゅんたの財布に優しくなりました

僕は映画が大好きで、常に見てますwその中でもホラー映画が大好きですが、月に4000円くらいはレンタル代金に充ててたんじゃないかな。

その他Amazonで見てたりしたけど、dビデオとdアニメにしてからは500円なので、8分の1まで節約できました( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)

dvideo_site_button

 - ストリーミングサービス ,