Stinger3カスタマイズ ブログ

[R]最新版Stinger3導入&デザインを大きく変えたよ!

stinger3-1016

りゅんた(@RyunNote)です´ω`)ノ

先日公開されたStinger3ですが、今回は大幅にカスタマイズしてみました( ノ゚Д゚)カスタマイズ時間24時間!

24時間やってこれ?って感じの方もいるかもしれませんが…。初心者ながら頑張りました。

 

スポンサーリンク

ヘッダー画像を表示した!

もともとヘッダーには文字しか入れてなかったのですが、今回作ってみました。

ryuns-web-note1.png

 

すごい初心者っぽいですねww楽しいを全ての人に届けられているかは…。不明ですw

挿入はダッシュボードから設定し、トップページのリンクを張り付けたぐらいです。

 

スポンサーリンク

メニューをおしゃれに

top-menu

フリー素材を使ってカスタマイズ。レイアウトが崩れて設定が大変でした。もともとのStinger3はちょっとシンプルすぎなので少しいじるととても印象がかわりました。

 

スポンサーリンク

見出しも多く追加!

変わってない部分もありますが、ちょっとしたところを変更しています。(記事下のカテゴリー表示など)

気になる方はめぐってみてくださいww

 

ちなみにメニューや見出しのカスタマイズはこちらに書いてあります。

参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

記事と記事をハッキリ区別化!

kizi-kizi

もともとは

[browser-shot url="https://ryun-webnote.com/2013/09/20/stinger3-kizi-kizi-border/" width="150"]

[R]【Stinger3カスタマイズ】棒線を加えて記事と記事を区別化しよう!

こちらに書いている通り棒線で区別化していましたが、今回は記事と記事の間に背景を出すことで区別化。よりわかりやすくなったと思います。

 

スポンサーリンク

スポンサードリンクの表示

ネットサーフィンをしていたところ、表記しないといけないとのことだったので今回導入。今までは違反しちゃっていたようです。

ただ普通に文字を書いても寂しいため、CSSで多少レイアウトしてあります。

 

ーーーーー補足ーーーーー

サイドバーには表記いらないの?という質問があったので補足です。

アドセンスの違反は紛らわしく広告を挿入するのが違反になるようです。Stinger3の場合、記事に続けて広告が表示されるためもしかしたらアウトかと…。

サイドバーに関してはコンテンツとしっかり区別化されているため、表記は必要ないそうです。(おそらくサイドバーの表示の仕方によっては違反かと…。)いろんなところにスポンサードリンクを表記するとレイアウト見直しの必要もありますし…。

僕も全部は把握しきれていないので 勉強します(´・ω・`)

表記について参考にした記事

[browser-shot url="http://rikumalog.com/webservice/adsense-notes.html" width="150"]

[Я]アドセンス(Adsense)設置ページでやらかしてはいけない注意点 : りくまろぐ

ーーーーーーーーーーーー

 

Pocketボタンの追加&Facebookコミュニティの表示

これは一番最後にカスタマイズしましたが、Pocketボタンを追加しました。参考にした記事はこちら

[browser-shot url="http://mizuka123.net/4441/" width="150"]

あとで読む?Stinger3にPocketボタンを追加する方法

これで後で読む方も読みやすくなったかなぁ?っと思います。

それとFacebookのコミュニティページを作成しました。まだあまり使い方分からないのですが…。いいね♪していただけると嬉しいです。

 

りゅんた的ℜoundUp

うん!頑張った!

見やすさ向上したのかは正直わかりませんが、自分的にはすごく愛着が湧くようになりましたww

 

これからもRyun's Web Noteをお願いします♪

 

連絡

(2013/10/2216:44)現在ではレイアウトが崩れている箇所がいくつかあるようです(´・ω・`)

一応自分が持っているWindows7ではIEとSfari・Firefox・GoogleChorme、Iphone5のSafariなどでは確認していますが全ては確認しきれていませんし、Macでは確認していません。というかMacを持っていません(´・ω・`)(今日の26時発表の機種を買おうかと(=゚ω゚)ノ)

レイアウト崩れがありましたら、お手数ですが@RyunNoteまで一報していただけると嬉しいです。

-Stinger3カスタマイズ, ブログ