社会人デビュー

[R]3月が始まってしまいました…。仕事って忙しいです…。

march-startedりゅんた(@RyunNote)です(・ω・)ノ

2014年3月がいよいよ始まり、2013年度も終了を迎えようとしております。

ブログ更新がなかなかできなかったので、先月2月はどんな生活をしていたのか、ざっくりまとめて行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

りゅんたが社会人へ!?IT系就職!

社会人

 

2014年1月から、りゅんたの社会人生活が始まりました。

IT系なのですが、今流行りのIT会社でちょっと大変な部分も多々あります…。

研修期間も終了し、本格稼働しているのですが、夜勤が続き・労働時間の長さに追われ、ブログのブに触れることすらできませんでしたc⌒っ゚Д゚)っ

 

会社の概要説明

今現在増えている会社形態なのですが、自社開発は行っていない会社です。

正社員なのですが、他の会社のプロジェクトに参加し、その分のお金が会社に入り、社員の給料となる。正直給料は安いです。(◀︎僕は年齢相応もらっているのでなんともなのですがw周りはボヤイておりますw)

僕の考えとしては、”いろんな現場に入れて、経験も積めるしいいかヾ(=・ω・=)o”っという感じです。

ただやはり給料面(ちなみに僕は会社で最年少です。)で満足いかない方も多いようで、仲のいいひと含めポロポロ辞めております(¬ω¬;A)

 

辛抱するなら言ってしまえば?っと思うのですが・・・

僕はこんな性格なので、会社の営業さん・先輩方・社長と仲良くなれたのですが、思ったことは言ってしまっています。

なんせ重要なことがエンジニアに対して周知されないこと、都合がいい風にもっていこうとしているところが多々あるため、全部突っついています。

会社側が改善するかどうかはあれとして、そんなことも言わずに裏で陰口を言って、会社を辞めてもしょうがないと思うんですよね…。まぁ人それぞれですが…。

 

労働時間は長い…。

どの業界でも「サービス残業が多いんだよね」っと聞きますが、IT系も例外ではありません。

今の僕の労働時間ですか?平均12時間といったところですc⌒っ゚Д゚)っ寝不足です。

[R]眠れない時にするといい10の方法。絶対に寝かせる自信があります。みたいな記事を書いた時期もありましたが、バタンキュウですc⌒っ゚Д゚)っ

帰宅後10秒ぐらいで眠りにつきますww

特にこの時期は年度末なのでプロジェクト終了の時期にもなるので、詰め詰めで仕事があります…。

逆にこの時期を乗り越えれば少し落ち着くらしいです。

 

スポンサーリンク

ごめんなさい。ブログ全然更新できていません(¬ω¬;A)

ryun-webnote-com2月に書けた記事数が4記事…。

仕事意外にもいろんなことがあって、なかなか書けない日が多かったです。

せっかく買ったMac Book Proですが、活用しきれていません(¬ω¬;A)◀︎電車で爆睡しています…。

やはり環境を変えるしかないですかね(; ̄Д ̄)iPhoneのフリック入力が面倒臭いんですけどねw

 

1番申し訳ないのが、質問してくれた方に返事できていないことですね。1記事は書いて投稿しているのですが、それ以外3件ほど返事できていません。

すみませんでしたm(。≧Д≦。)m

どうにか時間を作れればと考えておりますので、今しばらくお待ちください。

 

スポンサーリンク

りゅんた的ℜoundUp

そんなこんないいながら、新規サイトを立ち上げようとしているりゅんたが居ますが(; ̄Д ̄)

開設できるまでどのぐらい掛かるのでしょうか・・・。

 

 

-社会人デビュー