Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

[R]iOS7からiOS6に戻す方法はあったけど…。

      2013/12/15

ios7

多くの人が不満を持っているようです。それもそのはずios7は見た目から内部までだいぶ変わってしまったので、今までの感じに慣れた人からすると、使いづらいのみです。

2013/09/24時点ではこの方法はもう使えないようですが、次回ios8が出た時などに役に立つと思い記事にします。

現在(2013/11/11)ではios7をダウングレードする方法は脱獄以外ないです。

以下紹介記事はiOS8などがリリースされた際に、iOS7に戻す可能性を考えて忘備録として記載しています。

 

一応iOS6からiOS7に戻す方法

こちらの記事にご丁寧に記載されています。

 

簡単に言うと、

  1. iOS6のフォームウェアを用意
  2. iTunesの復元をShift+クリック(Macの場合Option+クリック)
  3. エラーの出る場合DFUモードから復元
  4. 復元完了でダウングレード完了!

という手順です。

 

現段階ではもうダウングレードするのは無理です。←細かく言うとこれからまだ希望はありますが…。保証外になる可能性が・・・。

 

次回のアップデートでも参考にしたい記事

ここらへんだと思います。

Youtubeでも

このように説明されているため、次回の参考にしましょう。

 

りゅんた的ℜoundUp

僕は気に入ってるのでダウングレードをしようと思いませんでしたが、この情報を早く公開すればよかったと後悔しました(´・ω・`)

 

iOS8になるときにはまたこのような記事を最速で書きたいですww

 

iPhoneの画面を守りたいあなた!

指紋が付きにくいのに、画面はきれいなまま!”と驚きのフィルムを買ってみました。興味があれば読んでみてください。

 - IPhone