Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

[R]やはり来るか台風27号…28号と合体しないか不安…

      2013/10/28

tyhoon27&28

photo credit: photo via ニュースevery

りゅんた(@RyunNote)です∪・ω・∪

ニュースをみるとやはり台風27号は日本まっしぐらのようです…台風28号も同時に来そうですね(´・ω・`)

ダブルパンチです( ノ゚Д゚)

対策しましたか?本当に準備しておいてくださいね∪・ω・∪

 

台風の準備についてはこの前話したので今回は別の話題。

台風で家が…。ってときに役立ちます。

 

家が飛ばされる時どこが安全か知ってる?

whirlwind

photo credit: Nonac_Digi via photopin cc

今年は千葉の野田から埼玉の越谷栃木県などで竜巻が起き家が崩壊するような天災が多いですよね(ー ー;)台風においても、土砂崩れや土石流など怖い体験もしました。

しかしそのような災害は避けれない…逃げるしかないんです…。いやいやそんな余裕ないでしょ(ー ー;)

前持って避難できれば1番ですが、急に来られた時には対処のしようがありません。

 

が、テレビで竜巻で飛ばされて生還した方が言ってました。

 

逃げられないならお風呂に入る!

bath

photo credit: Maximus_W via photopin cc

は?って思った方いますか? 湯船に浸かって疲れを…いやいや違いますよ!

お風呂の中が比較的安全なんです´ω`)ノ

 

お風呂は箱でできている

家は木を組み立てたりして作られていますが、お風呂に関しては一つのボックスで作られています。 さらな浴槽の中に隠れれば箱×箱でより家の中では安全なようです。

 

緊急時には布団やクッションを引っ張ってお風呂に隠れる!

 

いや外に出れる余裕があれば外のほうがいいですが…

 

りゅんた的ℜoundUp

  • 逃げるが1番だけど、絶体絶命の時はお風呂に逃げる!
  • 布団とかも持っていくとなおさらOK!

 - テレビ, 季節