Ryun's Web Note

おすすめのグッズや役立つ情報をあなたにお届けします。

[R]誕生日プレゼント!ELECOMのTK-FBP049EBKを買ったよ![Bluetoothキーボード]

      2014/06/19

my-birthday

photo credit: demandaj via photopin cc

どうも!りゅんた(@RyunNote)です(・ω・)ノ

先日の誕生日は仕事で終わり、かなしい日々を過ごして居ましたが、ようやくりゅんた家にプレゼントが届きました!

それがBluetoothキーボードです!

初めて買ったBluetoothキーボード

ELECOM-TK-FBP049EBK-pack

ELECOM,TK-FBP049EBK パッケージ

2つ折のBluetoothキーボードって、よく家電量販店などで展示されていますが、なんかあれイヤなんですよね…

なんというかスマートじゃない感じ…

せっかくのスマホなのに、なんかパカパカするのがねぇ…

その感じが嫌いで、なかなかBluetoothキーボード買わなかったんですが、今回買ったBluetoothキーボードとは秋葉原のヨドバシカメラで出会ってしまい、一目惚れしてしまいましたヾ(=・ω・=)o

ただ店頭だとかなり高いんです(¬ω¬;A)

Bluetoothキーボードと言われたら大体4000円ぐらいを想像するのですが、これは以前紹介したエゴノミクスキーボードと同じぐらいの値段…

持ち運び用のBluetoothキーボードにお札1枚は高いなぁなんて思っていたら、なんとAmazonでは約半額の5400円!それでも買うのをなぜか我慢していて、ようやく21歳の誕生日に買ってしまいました!

ELECOMのTK-FBP049E!!!

ELECOM,TK-FBP049EBK 本体

ELECOM,TK-FBP049EBK 本体

このスタイリッシュさが伝わるでしょうか?

なんと、多くのBluetoothキーボードとは違い、スライド式Bluetoothキーボードなんです。

このスタイルに一目惚れしたんです。当時、始めてTK-FBP049Eを見たときは感動しましたね。いや本当に( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)

ガジャッと引けば電源ON!

ELECOM-TK-FBP049EBK-ON

ELECOM,TK-FBP049EBK 電源ON

引いたら自動で電源ON。約3秒程で使えるようになります。

初回接続時は、端末やPCの方で認証が必要なのですが、それでも接続するまでの時間は30秒もあれば余裕で使えるようになります。

他のBluetoothキーボードのレビューを見た時は初めての接続するまでに3分くらいかかっているのを見ましたが(起動➡︎ペアリング➡︎パスコード入力➡︎接続完了!)、これは30秒です。

なんなんでしょうねこの快適感。手放せません。そんなこんなで実際この記事TK-FBP049Eを使って書いているのですが、すでに1000文字。あっという間に打ってしまいます。

iPhoneとサイズを比べると?

 

りゅんたのフリック入力の早さと比較

スマートフォンはとっても便利な端末ですが、なんと言っても入力が捗らない…

僕はかなりフリック入力を鍛えたのですが、それでも分速130文字程度です。⬅︎多分早いほうかと。。。

しかしキーボードを使うと1.6倍ぐらい早く入力ができます。(分速190文字程度)ブログを書くのも快適です。

いつもより多く書いております。

なぜかELECOMのTK-FBP049Eのレビューを記事が少ない…

こんなにもオススメのキーボードなのに…検索してみても検索件数がもの凄い少ないんですよね。

ざっと見た感じ30記事に満たないんじゃないかな…

りゅんたがELECOMのTK-FBP049Eの良さを徹底的に伝えてやるぜ!

1記事にまとめてもいいのですが、読者の方々が求めている情報は細かく分かれていると思います。iPhoneでの使い方〜とかAndroidで必要な設定〜とかとか。

なので、ELECOMのTK-FBP049Eの記事を複数回に分けて、〜向け〜〜というような感じに分けて書いていこうと思います。iPhoneでの使い方〜とかAndroidで必要な設定〜とかとか。

りゅんた的ℜoundUp

僕の誕生日はTK-FBP049Eを購入しました!

早くこのキーボードに慣れたくて、仕事場でも使っていますw

バグもあるんですけどね…◀︎次回紹介!

 - 便利アイテム&情報